緊急情報

🌸令和6年度 新入園児募集について 🌸

 定員まで空きがあります。幼稚園で随時入園申込を受け付けています。

☆見学やお問い合わせ等、随時受け付けます。

 ○長期休業中(夏季‣冬季)のサポート保育を本園で実施予定です。

                    (時間は9:00~15:00)

 ○保護者の子育ての支援、食育の一環として「配達弁当」(希望者のみ利用)を実施しています。

      入園にお悩みの方は、まずはご一報を!

     中之町幼稚園 ☎ 03-3405-7619

お知らせ

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

幼稚園ブログ

前向きな宇宙組

2017年10月14日 16時11分

宇宙2組担任の海野です。

雨が心配なここ数日。願いを込めてテルテル坊主がずらり。


しかし、明日は延期と決まってしまい、今日はゆっくり過ごそうと思っていました。
それでも宇宙組は、「あと3日練習ができるってことだね!」と前向きな言葉。
子ども達は、延期もやる気に変えてしまうのですね。


ダンスの自主練習。楽しく踊るだけでなく、よりカッコよく!を目指す気合の入りよう。この後、地球組さんと太陽組さんとも宇宙組のダンスを一緒に踊りました。
憧れられ、真似をされることの誇らしさ。宇宙組にとって何より自信になります。


リレーの走順も、頭を寄せ合い、「○○くん、前より速くなったよね!」「○○ちゃん、アンカー走ってよ!」などと、友達の走りを認めながら話し合うようになりました。

幼稚園最後の運動会。自分に自信をもって、友達と励ましあって、「もっとがんばりたい!」と思える心の成長をうれしく思っています。

来週は晴れるといいな。

(↑後姿でも気合いを感じる一枚)