幼稚園ブログ

作品展

2020年11月13日 14時36分

   

3歳児太陽組の作品 
サツマイモスタンプで作ったおひさまちゃんの散歩道。新緑から黄葉・紅葉まで楽しめるお散歩です。おひさまちゃんを動かして遊んでいます。

   

4歳児地球組の作品
遠足でいろいろな形のおイモが掘れたね。絵の具を混ぜて自分だけのオリジナルのおイモの色を出しました。 

  
〇△▢の形を組み合わせて糊で貼り付けました。形にこだわったり、並べ方にこだわったり、色にこだわったり…個性が表れています。
 

5歳児宇宙組の作品
探検にいく自分を割りピン人形にしました。鳴子を持ってポーズ‼
  
探検に行きたい乗り物を透明シートに書き、色を塗り、アルミ箔を下に敷きました。
ステンドグラスのようになりました。
 
虫の好きな宇宙組 みなと科学館を見学したことも刺激になっているようです。
 

開園130周年お祝いケーキ 
太陽組:色の付いた油粘土に木の実を付けました。

  

地球組:初めて接着剤を使いました。丸いドングリもしっかりくっつけられることに驚いていました。京花紙を小さく丸めたり、ワタをクリームに見立てたりしました。
  

宇宙組:代々木公園で拾ってきた木の実ミルフィーユのように重なったケーキも…クリームは石鹸を削って泡立て、本物のホイップクリームのように絞り出しました。
  

みんなで作ったジャンボ3段ケーキ。130歳おめでとう‼



夜の展覧会も大盛況でした。ご家族の皆様もたくさんご鑑賞いただき、ありがとうございました。