幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2019/02/15

花やしき遠足

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者110
年中地球組 年長宇宙組 花やしきにバスで遠足に行きました。
10時 開園と同時に到着!


前半は、兄弟ペアで行動です。
ぴょんぴょん:垂直に上昇し、下降しながら小刻みにぴょんぴょん!
絶叫する子、バーにしがみつく子、声も出ない子、様々・・・
      

メリーゴーランド:自分の好みの馬や馬車を選び、優雅に回りました。
白馬の王子と王女様です。手を振るゆとりのある子も・・・
    
スワン:気分は白鳥の湖。水面を優雅に泳ぎました。
   
ちびっこタクシー:見事なハンドルさばきでメルヘンチックな世界をドライブ。
運転席を交替しながら何度も乗っていました。
    

スカイシップ:空飛ぶ海賊船。高い場所から園内が一望できました。
上から見える友達に盛んに手を振っていました。
   

カーニバル:斜めになったステージが回転。遠心力がかかり、体が外側に
もっていかれる~!
   

スリラーカー:西洋風お化け屋敷。最後の扉が開いた瞬間の子どもたちの
姿が面白い!顔をうずめている子、耳をふさいでいる子、戻ってきた安心感から
先生に抱きつく子・・・ この乗り物は怖がって乗らない子が多かったです。
    

ビックリハウス:座っている椅子が、クルクルしている??
 
昼食前にはチラホラ雪が舞いました。
お弁当は花やしき座の中。兄弟ペアで食べました。
 
食後は、学級の友達と乗り物に乗りました。
とっても寒かったのですが、幼児の団体は他に無く、本園の貸し切り状態!!
いったい何回乗ったんだろう?と思うほど、たっぷり遊べました。




16:04