緊急情報

🌸令和6年度 新入園児募集について 🌸

 定員まで空きがあります。幼稚園で随時入園申込を受け付けています。

☆見学やお問い合わせ等、随時受け付けます。

 ○長期休業中(夏季‣冬季)のサポート保育を本園で実施予定です。

                    (時間は9:00~15:00)

 ○保護者の子育ての支援、食育の一環として「配達弁当」(希望者のみ利用)を実施しています。

      入園にお悩みの方は、まずはご一報を!

     中之町幼稚園 ☎ 03-3405-7619

お知らせ

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

幼稚園ブログ

2月も終わりになります。

2021年2月26日 18時36分

来週は、もう3月! 各学年、様々なおひなさまができあがりつつあります。
  

太陽組:河合秀太郎先生を招いて運動遊び。幼児期のうちに、高いところからジャンプすること、逆さまになること、バランスをとること(一本橋など)が大切だそうです。
     

地球1組の「かにむかし」の劇に太陽組も一緒に参加させてもらいました。
お兄さんお姉さんたちが動き方や言葉を教えてくれました。

   

宇宙組:謝恩会用に修対の方が作成してくださっていた「おおきくなったね」のスライドと、ママたちのお祝いダンスの動画を見ました。一人一人の赤ちゃんの頃の写真が出るたびに歓声があがりました。おうちの方からのメッセージを聞いて「泣きそう…」という幼児も…。3年間の運動会で踊ったダンスを見て「なつかし~!」と大盛り上がり。一緒に踊っていました。