港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

 
新型コロナウイルス感染症に対応した学校生活プランについて

お知らせ

★令和3年度 開始にあたって★
教育委員会より新年度の教育活動についてのお知らせが出ております。ご協力をよろしくお願いいたします。
 

緊急情報

 

 

お知らせ

文部科学省HPに様々な遊びの事例が紹介されています。
ぜひ参考にしてみてください。


↓↓↓詳しくはこちら

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00456.html


「親子で楽しく はなまるチャレンジ!」のご紹介
全国国公立幼稚園・こども園長会では親子で一緒に楽しめる遊びを紹介しています。おうちでぜひ、遊んでみてください。

このほかにも様々な遊びがPDFで掲載されております。
↓↓↓こちらの全国国公立幼稚園・こども園長会ホームページへどうぞ♡
https://www.kokkoyo.com/research.html#5-03   
            


 

教育委員会からのお知らせ

※現在は教育委員会からのお知らせはありません。
 

幼稚園ブログ

Blog >> 記事詳細

2021/02/26

2月も終わりになります。

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者110
来週は、もう3月! 各学年、様々なおひなさまができあがりつつあります。
  

太陽組:河合秀太郎先生を招いて運動遊び。幼児期のうちに、高いところからジャンプすること、逆さまになること、バランスをとること(一本橋など)が大切だそうです。
     

地球1組の「かにむかし」の劇に太陽組も一緒に参加させてもらいました。
お兄さんお姉さんたちが動き方や言葉を教えてくれました。

   

宇宙組:謝恩会用に修対の方が作成してくださっていた「おおきくなったね」のスライドと、ママたちのお祝いダンスの動画を見ました。一人一人の赤ちゃんの頃の写真が出るたびに歓声があがりました。おうちの方からのメッセージを聞いて「泣きそう…」という幼児も…。3年間の運動会で踊ったダンスを見て「なつかし~!」と大盛り上がり。一緒に踊っていました。
 
18:36