緊急情報

🌸令和6年度 新入園児募集について 🌸

 定員まで空きがあります。幼稚園で随時入園申込を受け付けています。

☆見学やお問い合わせ等、随時受け付けます。

 ○長期休業中(夏季‣冬季)のサポート保育を本園で実施予定です。

                    (時間は9:00~15:00)

 ○保護者の子育ての支援、食育の一環として「配達弁当」(希望者のみ利用)を実施しています。

      入園にお悩みの方は、まずはご一報を!

     中之町幼稚園 ☎ 03-3405-7619

お知らせ

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

幼稚園ブログ

開園130周年記念式典

2020年12月5日 17時45分



まさかの雨…朝から予定が変わりドタバタしましたが、まずは太陽1組・地球1組のお祝い会 次に太陽2組・地球2組のお祝い会を園庭で行いました。
おうちの人と一緒に130歳のお祝いです。2組の時はパラパラと小雨が降ってきましたが、寒い中ご参加ありがとうございました。
  

誕生日の歌を歌った後は、「さくらの木」の歌を手話で表現しました。どんどん覚えている最中の3,4歳児です。親子でやってみてくださいね。


その後はお客様がたくさん来てくださり、宇宙組が参加し記念式典が挙行されました。宇宙組の歌や言葉、手話の歌に、ご列席のお客様も大変感動されていました。
宇宙組さん本当に頑張りましたね。幼稚園もきっと喜んでいることでしょう!

記念品をいただいた子どもたちは、とっても嬉しそうでした。
自分の描いた絵がそのままのカラーでトートバッグに!オリジナルのバッグですね。
 

クリアファイルやかっこいいトレーも…
 
手芸部さん作成のかわいいバッジまで!
 
たくさんの記念品、ありがとうございます。大切に使いましょうね!

コロナ禍の中、無事、記念式典を行うことができました。保護者の皆様、地域の皆様、ご来賓の皆様、ご支援・ご協力ありがとうございました。深く感謝いたします。
そして、さらに、地域に愛され続ける幼稚園であるために努力してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。