緊急情報

🌸令和6年度 新入園児募集について 🌸

 定員まで空きがあります。幼稚園で随時入園申込を受け付けています。

☆見学やお問い合わせ等、随時受け付けます。

 ○長期休業中(夏季‣冬季)のサポート保育を本園で実施予定です。

                    (時間は9:00~15:00)

 ○保護者の子育ての支援、食育の一環として「配達弁当」(希望者のみ利用)を実施しています。

      入園にお悩みの方は、まずはご一報を!

     中之町幼稚園 ☎ 03-3405-7619

お知らせ

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

幼稚園ブログ

2学期終業式

2020年12月25日 18時39分

今日で2学期はおしまいです。おとといは園庭の遊具をきれいにしたので、昨日は保育室内の遊具や床をきれいにしました。4歳児年中組、雑巾しぼりにも挑戦。
  

お掃除済みの砂場や道具は使えないけれど、フープや中当てなどで遊びました。
  

2学期終業式:全1組・全2組の縦割りで式をしました。先生たちと3つのお約束をしました。①早寝早起きをしよう ②お手伝いをしよう ③挨拶をしよう です。冬休み、元気に過ごしてね。
  

式から戻ると、保育室に不思議な袋が・・・プレゼントだ!!
3歳児太陽組は、担任の先生へのプレゼントじゃない?との見解。今朝、おうちで自分たちにはプレゼントがあったけど、先生にはなかった、ということが分かったため、そう思ったようでした。やさしいですね。
  
空に向かってお礼を言う幼児もいました。いただいたプレゼント、お家でたくさん遊んでね。

2学期、保護者の皆様・地域の皆様には大変お世話になりました。温かいご支援・ご協力に感謝いたします。2021年がよい年になりますよう願うばかりです。始業式まで皆様健康で安全にお過ごしください。よいお年をお迎えください!